やほほほ

ちゃお!

おかもっちゃんです!

 

今回はブログの書き方?方針?についてです。

 

あんまり見てる方は居ないと思いますが、僕のブログってすっごくブレブレな内容になってるんですよね。

 

というのも、僕がどういう内容にしたいのか?ってゆうのをしっかり決めてないからです。

いや、決めてない事はないんですよ?笑

強いて言うのならば、

 

"THE・ほのぼの系"

 

です!笑笑

 

色んな方のブログを拝見させて頂いていると、本当にタメになる様なことばっかり書いてますよね?

でも、そーゆうブロガーって凄く多くないですか??笑

 

その人自身の考えがあってならではだと思うので、別に批判するつもりなんて全くありませんし、むしろ当然です。

むしろ僕は馬鹿過ぎて出来ません。笑

 

笑い事じゃないな

 

 

じゃあ他の人と違うブログを書くってなると、何を書けばいいんだろ?っていう壁にぶちあたりました。

 

"ほのぼの系"とは言ったものの、どうやったらその感じを出せるのか?

まったく思い付きません。笑笑

 

人に何かを与えるからこそ、さまざまな媒体って価値があると思うんです。

 

僕の"ほのぼの系"を見たからって何を与えれるのか?

癒し?笑い?くらいかな?笑笑

 

はい、もう単刀直入に言います。

僕自身のブログのあり方についてめっちゃ葛藤している最中です。

 

ただの自己満ブログで続けるのか?

or

相手に何かを与えられるようなブログにするのか?

 

前者だと、すんごい気楽にブログが書けますが、後者だと、自分がやりたい事じゃ無いような気がします。

 

ただ、人と同じやり方をするのもな〜、、

 

 

物は考えようですよね。

まだまだ試行錯誤が必要なようです。

 

 

あ、YouTubeチャンネル更新しました!

今回は後輩が出演してくれて、良い企画で撮影が出来たんですが、編集技術がカスすぎて動画の質も下がり、なんせ時間がかかり過ぎました💦

 

時間のある方は是非、高評価、チャンネル登録をよろしくお願いします!!!

 

https://youtu.be/vKu7YrcakSE

 

ほなまた